Operations Lab.

Archive for 3月 20th, 2013

System Center 2012 の評価ガイド(SP1 対応版)

leave a comment »

今週の TechNet Flash Newsletter で改めて紹介されていたので、一応メモ。

System Center 2012 の評価ガイドが公開されています。SP1 になって System Center のカバーする領域がさらに広がった感がありますが、色々なことができすぎて正直何をやって行けばよいのか分からないという部分もあると思いますので、まずは評価ガイドに沿って使ってみるのも良いのではないかと思います。

以下、PDF への直リンクです。

かなりのページ数がありますので、全部検証するのは大変かもしれません。System Center が初めての方には、Virtual Machine Manager がお勧めです。個人的には、Orchestrator や Service Manager あたりが System Center らしくて面白いと思います。

Written by kazu

2013/03/20 at 21:56